3/24(土)のこと

25171
娘と神戸屋レストランでモーニングを食べた後、散歩しながらカフェに向かう途中で
珍しい椿の木を見かけた。
1本の椿の木に色柄の違う2種類の花をつけている。


25172
おめでたそうな紅白の花。


25173
この日の桜はまだ2分咲きくらいで初々しい。
1週間後にはこの辺りはお花見の人で賑わうんだろうけど、まだ人気の少ない阪急芦屋川近くの
山手サンモール商店街にある


25178
カフェ ブラディーポさん。
初めて訪問したのは娘が大学生か新社会人の頃で、彼是5,6年も前。
私達もそれなりに色んなことを経て、あれから何度目かの桜が咲いての再訪は妙に嬉しい。


25176
小さ目のグラスに入れられたお水が、常温より少し温められていて
まだ薄手のコートが手放せないこの日にちょうど良く、気持ちまで温まった。
わたし、お店で白湯がサーブされたの、初めてだったかも。


25177
ドリンクを飲みながらの旅行会議に花が咲く。
帰りもウォーキングをしながら、私は夫の仕事場へ、娘は今度は友達と待ち合わせ。
気持ちの良い休日だった。