2/4(日) 4日目
25047
ホテルをチェックアウトし、歩いて3分ほどのところにあるバス乗り場へ。


25048
来るときの教訓を活かして、スーツケース置き場が見えるところに座った。
この時は余裕で座れたけど、途中のバス停から乗って来られる人が多く
空港まで数十分も立ったままの人も多かった。

バスで空港へ向かう場合は気をつけないといけない。
その点、電車移動がストレスフリーでいいのかもφ(..)メモメモ


25049
空港で貴重な最後の一食。
今回は飲茶や麺類を堪能していたのか、3人が3人ともハンバーガーに惹かれるという^^;


25051
そろそろ搭乗時間。


25052
15時発の香港エクスプレス。
帰りは日本へ帰る人よりも、遊びに行かれる人の方が多かった。
私達が香港を楽しんだように、皆さんも関西を楽しんでねという気分になる。


25053
空港内のがんこ寿司で夕食。
胃腸が、「ただいま!」を実感する瞬間。

リムジンバスまでに時間があったので、カードラウンジで休憩。
そろそろバス停に向かおうかと腰を上げ、ゆっくり向かっていると、何とバスが出発寸前だった。
私が時刻表を見間違っていたみたい💦

最近、この手のミスが増えて来て、「しっかりしてよね」と子どもに言われることが多くなった。
親が頼りないくらいの方が子どもがしっかりしてイイよね、なんて夫婦で傷のなめ合いをしている。


25050
今回は娘と一緒だったので、地図や時間の管理はすっかりお任せで、娘には申し訳なかった。
お疲れ様。

でも昨年末のグアム旅行や母との韓国旅行では私の肩にプレッシャーがのしかかってくるので
娘と一緒の時はすっかり気を抜いている。

その点、夫はどこへ行くのもお気楽でいいなぁと思うけど、物販の出張の時は気を抜くことは出来ない。
私は言われるままついて行くだけ。

こうして旅費を捻出してくれるのも夫だし
どこへ行くにもイヤな顔ひとつせずつきあってくれるし
変に口出しされたり自己主張されるよりかは断然助かっている(^^;

「また仕事を頑張って年末にはどこかへ旅行しよう」と口癖のように声をかけあって
さて、今年はあと何回旅行ができるかな。


これにて香港旅レポは終了。
しばらくはまた食レポ(←いつからこのコンセプトになった(・・?) と、ありふれた毎日に戻ります。