2/4(日) 4日目
25037
香港旅レポも終わりが見えて来ました。あと少しのおつきあいを_(._.)_

最終日の朝ごはんの後、空港へ向かうまでの2~3時間ほどの過ごし方は
どの旅行地へ行っても悩ましいもの。

オアフの時など最終日にダイヤモンドヘッド登山~パンケーキの朝食というプランを組み込んだことも。
あの頃は今より若かった(^^;

焦ってホテルへ荷物をピックアップしに戻ってくるのは避けたいので
最終日はホテルからあまり離れたくない。
だから、ホテルから徒歩圏内を散歩して、最後の一食かお茶をして過ごすことが多くなる。

この日も朝食の後、少し散歩してハーバーシティへやって来た。


25038
この霞み方は、やはり黄砂の影響なんだろうか?


25039
香港島ビューは、やはり夜の方がキレイなのが納得。


25040
最後にお茶する?ということで、ペニンシュラホテルかインターコンチネンタルホテルで二者択一。
ペニンシュラのロビーも捨てがたかったけど


25041
この景色を見ながらお茶するならばと、インターコンチネンタルへ。


25045
広いラウンジ。
ガラス越しに工事中のクレーンが見えたので、なるべく視界に入らない端の方のテーブルを選んだ。


25043
3人ともコーヒーの気分ではなく、娘と私が紅茶。


25044
夫は中国茶を。
旅行最終日は、最後の最後まで時間を惜しんで駆け回るんじゃなく
ゆったりとしたカフェかラウンジでお茶をするというのも良いものだなぁと思った。


25046
さて、そろそろホテルへ向かおうとすると、こんな可愛い車に遭遇。

熊ちゃん・・で思い出した。
尖沙咀のジョニーベーカリーのお店へ2度足を運ぶも、熊の缶のクッキーはゲットできなかった。
こうしてまんまと購買意欲を駆り立てられるんだろうか(・・?

+

夫の仕事が終わってから、一緒にニ●リへ行った。
物販で使うパイプハンガーや折り畳みの簡易な椅子、スリッパやハンガー類、
家の雑貨など色々買って、20,000円ほどのお買い上げ。
春なので、少し心機一転。今期もがんばろう!