2/3(土) 3日目
25013
『良いイメージで思い出すのはどの場面?』ランキングの私の中の1位は
Mott32で美味しい料理をいただいた後、夕風に吹かれながら灣仔に向かってふらふらと歩いていた時間。

お腹も満たされていたし、時間にも追われていなかったし
あの時のシチュエーションがとても良いイメージで思い出される。

途中、トイレを借りるために金鐘駅近くのパシフィック・プレイスに寄った。


25021
きれいなショッピングモール。


25014
こちらも評判の高い創作点心のお店。こんなところにあったんだ。


25015
トラムの走る道沿いをてくてく🐾


25016

25017

25018
目指すは檀島珈琲という庶民的な食堂。


25019
檀島と書いて、ホノルルと読むそう。
ガッカリだったことNo.1もこの時だった。
2日目の朝ごはんで蓮香楼を訪れた後、コーヒーとエッグタルトが食べたいね!と
すぐ近くにあるはずの檀島珈琲を探すも、どうやら閉店したようでたどり着かなかった。

その檀島珈琲が灣仔にもあるらしく、エッグタルトに未練たらたらで
食後のコーヒーも兼ねて行ってみたのだ。


25020
「ママ、よかったね♡」と娘に言われながら、テーブルに着いた。
まさかここへ来て、エッグタルトが売り切れと告げられるとはΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

オーダーはテーブルでするシステムなので、「じゃあ、結構です」と席を立つのもなぁ、、、と
香港式ミルクティーを飲んで自分を落ち着かせたわ。
つくづく檀島珈琲運がなかったんだね。

+

一昨年の秋、母とソウル旅行した時のアルバムを作っていなかったことがずっと気になっていたので
今日、やっと仕上げた!出来上がりは数日後。
私も忘れていたことがいくつかあったので、母にはきっと新鮮だろうな(*´ω`)