2/3(土) 3日目
24970_large
この旅行中、アフタヌーンティーは別として、単純にお茶するためにカフェに行ったのは
この時だけだったのでは?と今になって思い返す。

ケネディタウンにあるLEX COFFEE &ROASTING。


24961
明るくて開放感のある店内。


24971_large
インテリアにも遊びがあって


24962
コーヒーが美味しいに違いない。


24963
と思いながらも、夫が頼んだのは、ブレックファスト ティー。
しかもティーサーバーが可愛い^m^


24964
私のグリーンティーラテ。


24965
娘のヘーゼルナッツラテ。


24966
今まではカフェでお茶する時、私と娘がスマホを触っている間、夫は仕事の手帳を繰っていることが
多かったけど、今回の旅行ではタブレットを持ち歩いていたので
こんなふうにタブレットを開いている姿も様になって来た。

ま、検索しているのは香港の天気やグーグルマップが殆どだけど(笑)


24967
この旅行中で、一番のんびりした時間だったのではないかな。


24968
後で思い返した時に、『良いイメージで思い出すのはどの場面?』ランキングのかなり上位に入っている。
旅の良い思い出の場面って、名所や特別なことをしている時でなくても
その時の気分や気持ちが良かった瞬間が良い思い出に残るんだよね。

たとえそれが名前を思い出せないストリートをただ歩いている時だとしても
その時に風が心地よくて、「あー、気持ちいいねー!」って共感しあったり

ひとり旅であったとしても、心の中で「気持ちいいなぁ~」って呟いてみたら
その場面は後で何度も何度も思い起こす場面になるんだと思う。

だから、良い感情はなるべく呟こうと決めている。
相棒がいる時は是非口に出して。ひとりで恥ずかしい時は、心の中で声を大にして。

楽しい時は楽しいなー!嬉しい時は嬉しいなー!綺麗な時は綺麗だなー!
心の中で叫べば、その感情が2倍増し。

私が東京へひとり旅する3年前、息子が教えてくれたおまじない。