香港2日目~アフタヌーンティー
- カテゴリ:
- 2018 夫・娘と香港

WホテルのWOOBARでアフタヌーンティーをしました。

バーですから当然バーカウンターがあり

チェスなんかが置いてあったり。

アフタヌーンティーにワインを飲むのも有りな雰囲気です🍷

こちらのはサイトや雑誌で、ユニークな・・とか個性的な・・と紹介されることが多いアフタヌーンティー。
3人で2人分をオーダー。
今までどちらのアフタヌーンティーに行っても、2人で2人分をオーダーすると
お腹がはちきれそうになったから💦

1段目と

スコーン。

2段目と3段目。
おかず系が多かったのと、ひとつひとつの量が上品なせいか
あれ?これなら3人分でも案外いけたかも?という感じ。
そのおかず系も、味わったことのないような不思議な味わいのものはなく
夫のワインも進むほど美味しいアペタイザー的な感じ。
私的にはもう少しスイーツが欲しかったかな♡
でも、人気が窺えるWOOBARでした。
席は殆ど満席で、予約必須。
カード会社のコンシェルジュを通して予約したけど、席運はイマイチ。
たぶん、宿泊客優先のような気がする。たぶん、ですが。
夫も昼下がりからワインが頂けてご満悦のようだったし
オシャレなバーラウンジで優雅なティータイムが過ごせて、この旅行の良い思い出になりました。
+


今日はH美ちゃんとW子さんと神戸屋ランチ。
11:30~16:30までゆっくり過ごしました。
W子さんのすごいところは、話の繋ぎ方が上手なところ。
テンポの速いおしゃべりではなく、どちらかと言うとゆっくり目だけど、話題が途切れない。
H美ちゃんのすごいところは、大変そうなことをいかにも大変そうに話さないところ。
多分、本人がそんなふうに受け止めていないところが、器量の大きさなんだと思う。
私達はつかず離れず繋がっている。


コメント