2/2(金) 2日目
24841
市場ではありません。


24845
学生食堂にやって来ました。


24842
写真があるので何とか注文できました。
叉焼麻婆豆腐飯を3人でシェア。


24843
この後、アフタヌーンティーを控えていたので、学食の雰囲気をつまみ食いしたかったのです。


24844
ほぼ満席状態の食堂。学生さん達に混ざって頂きました。

+

24846
豆苗(とうみょう)はエンドウ豆の若菜だそう。お鍋に入れて頂いた。
栄養価が高いらしいけど、独特の香りも少しするので、サラダには入れないでねと娘が言う。

根っこの部分を水耕栽培して再利用できるとパッケージに書かれていたのでやってみた。
明るい窓際に置いて、1日に2回水を替えてあげる。

ぐんぐん水を吸い上げて、ぐんぐん成長。
そろそろ頂かなくちゃ。