1/27(土)のこと

24693
娘とSANでランチをした後、堀江~心斎橋の方へ散歩しながら移動。
次に目指したのは wad というお茶カフェ。


24702
こちらのスペースもあったけど


24694
娘が選んだのはカウンター越しに茶器が眺められ


24699
お茶を点てたり煎れたりして下さるのを目の前で眺められる席。
茶釜の前に座っておられた若い男性のおひとりさまが、その道(?)を目指しておられるようで
店主さんに色々と質問をしておられ、そのお話を一緒に聞かせてもらえて良かったです。


24695
お湯呑から素敵。


24704
メニューを見ながら、女性スタッフさんがひとつひとつお茶の説明をして下さる。
話すテンポがほど良くて、聞いていると心地よかった。


24698
目の前でおもてなしをして下さるの眺めていると、ほっと落ち着ける。


24696
娘は 釜茶こってり茶を。
気に入ったので、ティーパックのこってり茶を買い求めていました。


24700
私は和紅茶にした。
どちらも3煎目まで時間をかけてゆっくり頂きました。

お茶請けはワドモナカ。
少し火を入れた皮に、あんこと玄米を包んだワド自家製のもなか--とメニューにありました。
こちらもほっこりなお味。

贅沢というよりも、豊かな気持ちになれるお茶時間でした。