24666
昨年のクリスマス前のある日、娘と2017年最後のカフェ巡りで行ったお店。
こちらの画像、よく見るとコンセントのコードでカフェの名前を型取っていて面白い。


24667
お店に入ってすぐのところ。


24668
カウンターでオーダー。
奥の方にも大きなテーブル席(相席用)があったけど、あえてのハイテーブルにした。


24669
カウンター越し。丁寧にコーヒーを淹れて下さるサードウエーブコーヒー。


24675
こちらのカフェラテを飲んだ瞬間、私も娘もブルックリンのカフェ・グランピーで飲んだラテを思い出した。
ブルックリンの思い出も加味すると、更にコクが深まる。ふたりとも好きな風味。

ニューヨーク、また行きたいね~と想いを馳せながらの幸せなカフェタイム。
懲りたはずだったあの飛行時間の長さも、時間がたつと薄れている。
忘れっぽいのも、こういう時には少し役に立つんだと苦笑い^^;

普段はこうやって近場でカフェめぐりをしているけど、ポートランドでカフェめぐりをすることが、いつかの目標。

+

今日は寒かったですね~
神戸地方でも、少し積もるほどの雪が降りました。