12/27(水) 3日目
24560_large
朝食の後、一旦ホテルの部屋に戻ってゆっくり。
そしてこの日の午前中は、もう一度ビーチへ行った。


24561
10時前のビーチはまだ人もまばらで


24562
タモン湾を独り占めしているかのように写っている切り取られている夫の画像。


24563
ずっと向こうのホテル・ニッコーの辺りはガンビーチ。
そしてこちらの写真の辺りがタモンビーチ。


24564_large
もう少しビーチ沿いを歩き、動物園が現れた辺りがマタパンビーチ。
本当は2回の海遊びの内の1回は、その先のイパオビーチへ行ってシュノーケルをしてもいいかなと
思っていたけど、うちの男達はタモンビーチの水遊び(?)で充分だと。
ま、欲張り過ぎないお陰で、今回は疲れなかったのかもしれないけど(^^;


24565
貝殻を拾ったり、海外のカップルに写真を撮って下さいと頼まれたり
オンザビーチのホテルを見上げたりしながらビーチ散歩していると

今度リゾートへ行く時は、オンザビーチのホテルも泊まってみたいなぁと息子。
幼い頃からあっちこっちへ連れて行ってたつもりで
かつてはそういうホテルにも泊まったことがあったけど、記憶しておくには彼が幼過ぎた。


24566
10年前の沖縄や6年前のグアムでは高校生、大学生にはなっていたけど
家族の後ろから着いてくるようなスタンスだったし

自分が主体になって計画を立てた今回のような旅行は、息子にとっては初めてだったかもしれない。
それだからこそ、今度はこうしてみたいとか、次はこんなふうにとか、色んな感想が芽生えるもの。

久しぶりの海外旅行で、「全然懲りてない。また旅行したいと思う。」という言葉が聞けて良かった。
これで家族4人とも旅行好き(@^^)/~~~ オソロシイ

娘と息子とでは旅の仕方が全く違い、以前のようにどこへ観光する、どこでご飯を食べると知らされなくても
後ろからただついて来るだけだった頃の息子とは違うので、家族4人旅行は当面なさそうだな。

どちらにも合わせられる私は、夫からも娘からも息子からもお誘いがかかるので
地球を歩くためにも しっかり足腰を鍛えておこう。

+

今日は寒かったですね。
寒くても、息子と40分歩いて来ました!