12/25(月)
24495
部屋にチェックインし、簡単に荷解きをしたらビーチへ散歩。


24496
ホテルのすぐ前はホテルロードと呼ばれるメインストリート。


24497
このスクランブル交差点を何度となく渡り、一番よく歩いた思い出深い光景。


24498
この日の日没は18:01とリサーチしていたので、17:45頃にビーチにやって来た時は
すでにこれくらい。


24499
水平線に沈む光景を思い浮かべて来たのに、岬越しに沈む太陽は18:01を待たずして
姿を隠してしまったけど


24500
水平線の彼方に沈む太陽の想像力を駆り立てるように水面をオレンジ色に染めていた。


24501
さぁて、19時にレストランを予約していたので、それまでぶらぶらと散歩したり
すぐ後ろにあったアウトリガーホテルのロビーで休憩したり。


24503
ぼんやり何もせずに景色を見ながら時間を過ごす。
それぞリゾートでの醍醐味かな。いや、単に疲れたトラベラーの姿かな。


アウトリガーホテルから続くザ・プラザ内にあるLea Leaラウンジへ、トロリー乗り放題のチケットを
引き換えに行ったり、トイレに行ったり
時間に余裕を見て、予約しているレストランへ向かった。

+

このグアム旅行中、娘の友達が泊まりに来てくれていたので
その前にちょこちょこと掃除しておいたのがプチ大掃除になって助かった==3

いやぁ~ 帰国したら娘の部屋が別人の部屋になっていて驚いたわ(゜o゜)
思わず写真を撮りました。