12/25(月) 
24486
定刻の15:40頃に到着。
イミグレで息子は、「いつまで?」と聞かれたそう。
私も今までそんなふうに聞かれた経験がないのに、とっさに28日と答えられたのは意外だった^m^

夫と私がターンテーブルで荷物をピックアップしている間に、トイレでコンタクトレンズをはめ
夏服に着替えてきた息子。


24487
空港⇆ホテルのシャトルバスを予約していた。
同乗者が他に2グループいらっしゃって、満席のバスでタモン地区へ。
ホノルルと比べても、よく行く韓国と比べても、空港から20分ほどでホテルに到着する近さは魅力。


24488
アコモはグアムプラザリゾート&スパ。
アコモを決めるとき、息子にリクエストを聞いてみた。

部屋から海が見えなくても良い。
便利で賑やかな場所にあって、日本で言うビジネスホテルのようなランクで良い。

まぁ、何とリーズナブルなリクエスト!
そのリクエストを全てカバーしてくれたホテルのひとつがこちらのホテルでした。


24492
到着した日はクリスマスで、ロビーにはツリーが。
クリスマスを過ぎても、しばらくツリーは飾られていて

むしろ、26日になったとたんにお正月にしつらえが替えられている日本が、世界的には特殊なのかな?


24489
部屋は夫と私がツインルームに、息子がツインルームのシングルユース。
初めはとてもお得な料金でトリプルを予約していたのだけど

歳をとるにつれ夫のイビキが大きくなり、海外旅行に来てイビキで睡眠不足になりたくない
アップした料金は自分で負担するから部屋を分けてほしいと息子。


24494
リゾート地のホテルにシングルルームって希少なんですよね。そもそもあるのかな?
こちらのホテルでは押さえることができなかったので
勿体ないけどツインルームのシングルユースになった。

ダメもとでリクエストしたコネクティングルームは叶えられなかったけど
隣り同士の部屋だったので行き来するには便利で、パジャマのままでササッと移動することも数回。


24490
ペットボトルは3泊中ひとり1本はサービスだったけど、よくあるコーヒーやティーのサービスはなし。
口コミ通り部屋にティッシュペーパーがないので、ボックスティッシュを持参して正解でした。
持参していなかったらポケットティッシュでしのがなくてはいけなくて、かなり不便だったかも(^^;


24491


24493
後日、夫だけプールも入りました。

+

今日はパートの仕事納め。
とても余談だけど、この1年で仕事上、小さな文字が読み辛くなりました( ノД`)

お年寄りが多い職場なのでルーペが常備されているのだけど
左手でルーペ、右手でボールペンというスタイルで、最近は私が一番使用頻度が高いのではないかと、、、

数字の3と8の読み間違い、転記間違いなど、時々ご指摘を受けることもあり、、、
来年は間違いを減らすことが目標ですと、年末のご挨拶をして帰りました(;´д`)トホホ