24466
今日は娘とランチで、先日からまるで通っているかのような大阪市西区新町へ。
ビルの1階のお店はハンガーにコートがかかっているので、一見ブティックかと思ったら

こちらがお目当てのオーガニックカフェ&レストラン フィルクトゥ ミエール
脱いだコートはこちらにかけて預けるようになっている。


24467
店内の雰囲気。4人用のテーブルがふたつと、大きなテーブルに四角い木の椅子。
お洒落な店内は、柳原照弘氏とおっしゃる空間・プロダクトデザイナーが手掛けられたとか。


24469
メゼの盛り合わせプレートをオーダーした。
新鮮な野菜が色とりどりに。
中近東テイストのスパイスやハーブを多用した野菜中心のお料理らしい。

アペタイザー「Meze(メゼ)」をピタパンに挟んでいただいても良し
カレーのスープにつけて頂いても良し。

娘が敏感にパクチーに気づき、一瞬ショックを受けて、パクチーをご丁寧に除いていたけど
女子のわりに生野菜を好まない娘が、オリーブオイルのドレッシングが美味しい!と
良い食べっぷりだった(^u^)

12月は私も娘も外食が多く、それなりに食べる量を減らしてみたり、野菜を注文したりはしていても
外食が続くと胃が疲れてくるような気がするのは不思議。

今日は野菜をたっぷり食べてリセット。身体が喜んでいるような気がしたけど、これも気の持ちよう?(笑)

24470
食後のコーヒーは他のお店で・・と移動中。
大きな木がクリスマス仕様にデコレーション。
さすがにクリスマス直前の休日とあって、繁華街は賑わっていた。


24471
こんな子達も発見。