12/10(日)のこと

24419_large
弁天町でモーニングをした後は地下鉄で心斎橋へ行き、10分ほど歩いたところにある
ナチュラルダイニングcafe MODEへ行った。

画像は公式サイトより拝借。
神戸牛の食べられるイタリアンカフェレストラン。
ウエディングパーティーなどもできるみたい。


24420
向こう側から娘の 神戸牛のステーキアッシェセット(無農薬サラダ・スープ・自家製パンかライス付)
  アッシェはフランス語でみじん切りやミンチの意味。
  つなぎを一切使わずグリラーで焼き上げたパリ風ハンバーグステーキ
--( ..)φメモメモ

手前は私の 京都野崎さんの有機玄米バランス定食(栄養士監修)
ビーフシチューがとても美味しかった。


24421
お店は堀江公園の目の前。座った位置から公園が見下ろせた。

店内はTの字の空間になっていて、私達が座った側と違う方には
白いレースのカーテンが施され、そちらがインスタで人気だそう。
そのせいか、若い女性のお客さんはこぞってそちら側に座っておられた。

味気ない通路側の窓ガラスをレースのカーテンで明るく演出したのかどうかは定かではないけど
インスタ映えすることまで予想されていたのかどうかも、こちらも定かでない。

カフェメニューも充実しているので、白いレースにはスイーツが映えそうだわね(@^^)/~~~

+

今日は母も誘って、心斎橋で忘年会。
いつも地下鉄の駅のホームで待ち合わせ。
私が電車の時間まで指定しても、待ち合わせには必ず早くやって来るので
椅子のあるところでしか待ち合わせができない(^^;