24280
今日は終日ショップ勤務で、夫はショップの近くの体育館でひとり物販。
閉店ガラガラ後、娘と合流し、なんばでごはんを食べて帰ることにした。

御堂筋の銀杏並木が一段とキラキラして、クリスマス気分を盛り上げていた✨


24281
娘が一度連れて行ってくれた たこ焼きの美味しい居酒屋さん。
ここなら気に入るよねと、先頭を切って父親を案内したのに

夫がオーダーした焼酎の水割りが、やけに薄かった(^^;
焼酎の味を知らない私が飲んでも、「これは薄い!」と思ったけど
こういう時はお店の人にどう伝えれば良いものか悩ましい。
それなりのお店なら、それなりに言えるのだけど、、、

結局のところ何も言わずに、夫は酎ハイをオーダーし直した。
まず、そこで出鼻をくじいたせいでもあるのだけど


24282
たこ焼きは美味しかった!
マヨネーズ味と、ゆずポン酢味と、だし味。


24283
娘が気分を変えようと、もう一軒、自分の知っている串カツのお店に行く?と提案してくれたので
喜んで乗った!
女どうしならカフェへ行くところだけど、父親が一緒だったので、娘なりに気遣ったのだ。

いつの間にこんなに難波の街が詳しくなったのやら(笑)
前職の時に仕事帰りに何度か連れられて行ったことがあるお店らしい。

串カツの具材のひとつひとつが大きくて、こちらも美味しかったのではあるのだけど
隣りのテーブルの人達があまりに騒がしく、せっかくの美味しい串カツが味わえなかった。

けど! 娘が連れて来てくれたお店だし、娘でなくても誰かが案内してくれたお店なら
無理をしてでも気分を盛り上げるべきだと思うけど

夫はそんな配慮ができないほど疲れていたのか、あからさまに気分が悪そうだった。
夫にしてみても、可愛い娘と一緒に外ごはんをすることを楽しみにしていたはずのに
相反してそういう不器用なところ、あるんだよね、たまに。

今日のは、、娘がかわいそうだったから、ちょっと反省してほしいな。
私だって、自分が率先して案内したお店が両方ともバツが悪かったら、くじけるもんね(´;ω;`)

夫は娘に嫌われてしまって、帰りの電車ではしょんぼりでした(笑)
でもこのふたりは結構仲良しなので、時間が経てばまた復活するでしょう。