24279
今日は久しぶりに一日オフ日。
目が覚めるまで寝るぞー!と意気込んで寝たのが嬉し過ぎて、いつも通りに目が覚めてしまった(^^;

珍しい時間(朝8時)に母から電話。
私が今日が休みだと覚えていたらしく、急きょ、天王寺でランチすることになった。
母もこのところポチコとサクラの世話に明け暮れているので、気分転換が必要かもと思った。

いつも行く「ひかり屋」さんの 「おばんざいと とろろ定食」は、平日のみのメニューだそう。
それではと、「ひかり御膳」にした。天麩羅とお刺身で、お昼からご馳走だと母が喜んだ(*'ω'*)

これくらいのことで喜んでもらえるなら、たとえ今日は一日、だらーっと過ごすぞ!! と決めこんでいたとしても
喜んで参上しますとも。


母は、12月も週末度にプードル犬のポチコを預からないといけないらしい。
1歳でも体が大きいので、引っ張られると散歩も大変💦
飼い主の私の弟に、しんどい時はしんどいとハッキリ言った方がいいよと私が助言するも

まぁ、何とかやれる間はしてやりたい、と母が言う。
母の気持ちはわかるんだけどね。
私も、50歳を過ぎた息子が私を頼ってきたら、自分にできることはしてあげたいと思うんだろうな。

その弟がさすがに母に申し訳ないと思っているようで
「来年は姉ちゃんと一緒に、韓国でもどこでも旅行しておいでや、
ポチコは他に預けて、サクラの面倒みてやるから。」と言ってくれたらしい。
(ポチコとサクラは折り合いが悪いので)

自分の子を他に預けて、親戚の子の面倒を見るなんて、弟らしいなぁと思った^m^
その言葉を信じて、来年の5月くらいに韓国旅行納めする?という話で盛り上がった。