10/29(日)のこと

24265
ホテルについていた朝食は、隣接するカフェのモーニング。
窓の外は台風の接近を感じる雨模様。


24264
最寄り駅から徒歩15分ほどの道のり。
台風のことを考えて、前夜の内に夫がタクシー会社に問い合わせたけど
配車の予約をするのは難しい状況だった。

会場を後にした時は、まだそれほど雨脚が強くなかったのに
その15分の道のりを歩いている間に急に雨風が強くなって、自分達のタイミングの悪さに笑った^^;

折りたたみ傘が何度も翻るし、ズボンはびしょ濡れだし、、、
そんな中、夫と一列になって無言で歩いた。


24242
駅で電車を待つ間に、風でズボンが乾くほど強風。


24243
最後にさんざんな目に合ったけど、電車の中から虹が見えて帳消し(*^^)v


24246
大阪難波で最近よく利用するなんばウォークの飲食街。
地下街なので雨風に当たらないし、駅にも近いので安心感もあって使いやすい。

クーポンがあったので立ち食い寿司のすしまるさんへ行ってみた。
夫は2度目、私は初めて。
目の前の小さなメニュー札を入れ物に入れるとオーダーしたことになるシステム。


24245
クーポンで牡蠣がサービスだった。
牡蠣はレモン、岩塩、タバスコなどで食べることができるのだけど
タバスコというものがもともとは牡蠣を食べるために作られたと言われるだけあって
牡蠣とタバスコの相性は抜群なのだとか。
次回は牡蠣+タバスコにチャレンジしてみよう。




今日は大会物販の準備で奈良県大和郡山市へ移動。
飽きずに難波ウオークのグリルで夕飯を食べて近鉄電車に乗り込みました。