10/22(日)のこと

24184
この日は台風21号が近畿地方に接近していた日で
仕事中も雨は降っていたけど、まだ激しい秋雨かなという程度だった。

そのせいか私も娘も台風にさほど危機感を持たず
物販を終えて、呑気に河原町でごはんを食べて帰ることにした。
前夜、行列で入れなかった焼肉・塩ホルモン アジェへリベンジ。


24185
お店の人気メニューのホソ。

ホソも丸チョウも牛の小腸。
ホソは小腸を切り開いたもので、脂が一番乗っている部位。
丸チョウは小腸を切り開かずにぶつ切りにした部位で
焼くと外側はカリっとし、中は脂身がジュワ~っとした食感。


24186
ふむふむと思いながら書いてはいても、これがまたすぐに忘れてしまうんだよね(^^;
とにかく娘はテッチャン(大腸)とか、ホソとか丸チョウとか、腸ものがお好きなよう。
私の知らぬ間にそのように育っておりました(笑)

塩で食べてもタレで食べても、とにかく美味しかった。


24187
焼きレバー。


24188
もやしナムルが山盛りでびっくり。

ソウルに行かなくても、日本でも美味しいホルモンが食べられるね
私達が知らないだけで、きっと大阪にも神戸にも美味しいお店があるんだろうね
と話していたけど、どうやらこちらは韓国系のお店の匂いもした。


24189
何故ならメニューに「チゲ(絶対食べよう)」というのがあったから。
チゲを食べていると、ごはんが食べたくなってオーダー。
ごはんなしでは食べられないほど辛かったとも言えるけど、ごはんと一緒に頂くと
ここは韓国なのかと思うほど美味しい!


2419224193
充分に美味しかったのに、目の前で調理されている大将がごはんのおかずをサービスして下さった。
アジェのごはん泥棒 というものらしい。
確かに、これがあればごはんが進みそうでこわいなぁ。

京都発祥のお店が、来年3月に大阪 難波にも店舗ができるらしいよー 娘ー(^O^)/


お店を出る頃には風がきつくなっていて、明らかに台風の雨風になっていた。
特急電車に乗るまでは、まさか梅田で足止めに合うとも知らず
呑気に京都でホルモンを食べている場合ではなかったことに気づいたのでありました。

+

今日は後行で久々のショップ勤務。
この10月、11月は物販続きだったので、1ヶ月振りくらいだった。