10/14 2日目
24042
梨泰院(イテウォン)のカフェを後にして、結婚式会場のある汝矣島(ヨイド)へ向かった。
私も娘も初ヨイド。

まずは結婚式場の場所を確認しに行った。
日本では式の会場になるのは神社、教会、ホテル、結婚式場などが多いけど
まず文化の違いに驚いたのは、会場が普通のビルの中にあるということ。
ホテルなどで式を挙げるのは、著名人や特別な場合なのだとか。ふむふむ( ..)φ


24044
会場のすぐ近くにあるヨイドデパートの地下食堂街へお目当てのものを食べに行った。
娘リサーチのチンジュチッというお店。


24049
並ぶのを覚悟で来たけれど、お昼時を少し回った土曜の2時頃はこんな感じだった。


24045
メニューは3つのみ。
コングクス(冷やし豆麺)
ビビングクス(ピリ辛混ぜ麺)
タッカルグクス(鶏手打ち麺)
韓国でよく見かける「専門店」の意気込みを感じます。


24046
コングクスとタッカルグクス をオーダーしてシェアして頂いた。


24047
こちらがコングクス。
味は豆乳に似ていますが、調理過程で加えられる煎りごまのせいか香ばしくどっしりとした味---とある。
(コネストさんより)
なんともなめらかで優しい味わい。豆乳好きな方なら絶対お気に入ると思う。

私が感動したのは付け合わせのポッサムキムチの美味しさ。
果物や海産物など色んなものが入っていて味わいが深い。
これと一緒に食べる と、淡白なコングクスが一段と美味しくなる。

あー、お行儀悪いけど、持って帰れるものなら余ったポッサムキムチを母に食べさせてあげたかったなぁ。
ポッサムキムチはテイクアウトもできたことを後で知ったけど、さすがに結婚式前じゃね^^;

ところで韓国と言えども、これから結婚式に行くのにキムチを食べて大丈夫だったの(・・?
もう手遅れだけど💦  日本じゃ、ありえない💦💦💦


24048
こちらはタッカルグクス。
これもまた優しい味わいのカルグクス。


24050
満足なお昼ごはんの後は、式場のあるビルの正面にあったカフェで時間調整。


24053
イタリアから来たコーヒー専門店だそう。ソウルではよく見かけた。


24051
ティーラテを飲みながら、式が楽しみー♡と、気持ちが高揚してくるのを感じる。


24052
テーブルに写り込んでいるのが、式場のあるビル。
4:20分から始まります。

+

今日は息子と外ごはんをする約束だったけど、彼が風邪をひいてしまったので延期。
私もここのところずっと出ずっぱりだったので、ちょっとのんびりしよ~~っと。