10/14 2日目
24008
この日は娘の友達の結婚式に参列する日でしたが、同じ日の朝は綺麗なものを見たいなぁという気分で
夏ソウル旅に続いて再び D MUSEUM に再訪。

前回は暑い中、漢南洞への坂道を歩いて上がって行くという無謀なことをしてしまったので
今回は暗黙の了解の元、タクシーで。


24009
このとき開催されていたのは「PLASTIC FANTASTIC」という、プラスチック素材をテーマにしたアート。
10時のオープンを待って、一番乗りで入場。


24010
プラスチック ワールドへの階段を降りて行きます。


24012
一見、プラスチック製品の展示のようでもありますが


24013
アートとして楽しむという感じですか。


24014


24015


24016
24019


24021


24022


24024
斬新なコーナーもあったり


24025
万華鏡のようにキラキラ反射する空間を抜け


24026
プラスチックカーテンのような扉を何枚も何枚も押し開いて外に出ると
現実の世界に戻って来たという感じでした。

このプラスチック ファンタスティックは半年間も開催されるらしい。
半年開催ってどうなの(・・? 他に催しはないの(・・? と
D MUSEUMの にわかファンとしては若干不安に思う。

+

鳥羽は昨晩から雨が降り始め、今朝もまだ雨が残っていたので
11時のチェックアウトまで部屋でゆっくりし、観光はせずに早々に帰宅して来ました。

物足りなかったのではと思ったけど
「お伊勢さんには2度連れて行ってもらったし、(母もサクラも)疲れる前に帰宅できて、これで充分。」
と言ってくれた。  
私も夫の仕事場に寄って、少しだけ手伝って帰宅。

最近、イベントを楽しみつつも、ひとつひとつ無事にこなすたびにホッとしている自分もいて
スケジュール消化のようで ちょっと寂しい。

昨日&今日は母&サクラと、明日は娘と、明後日は息子と、土日は夫と。
一日一日を大切に過ごしたい。