10/14  2日目
24003
2日目の朝を迎えました。
部屋の窓からの眺めはかなり微妙だけど
寝る時以外はずっと出ずっぱり母娘なのでケンチャナ ケンチャナ (ダイジョウブ ダイジョウブ)。


23998
1食でも多く韓国料理を食べたい気持ちはあるのだけど、胃袋が気持ちについていかない💦
昨晩22時過ぎにタッカンマリを食べた翌朝なので、ベーグルみたいなものでいいよねぇという気分。

そこはせめて韓国式のトーストにしようと、今更ながら初めてのホボントーストにした。


23997
アメリカーノが1,500ウォン(約150円)なんて嬉しいな。
こちらは果物ジュースも評判。


24006
食パンを鉄板で焼くのが韓国流。ベーコンとタマゴも一緒に焼いて


24005
甘いケチャップが特徴なんだよね。


23999
食べやすい袋に入れて下さって


24000
シェアして頂きます(^u^)


24002
店頭にひとつ、店内にも小さなテーブルがあったのでそちらで気取らない朝食。
決して新しいものではないけど、きちんと磨き上げられ、整えられている厨房。

お店の方も、私達が頂いてる間、立ったまま読書されてた。
日本人の勤勉で、仕事に対して真面目な姿勢は誇りに思っているけど
外国に来て、このゆるい感じが最近たまに羨ましくもある。


24001
この時の胃腸のコンディションにちょうどイイ感じで美味しかったトースト。
カップのフタをもらって、飲みながら行動開始。

+

先週の水曜日、鼻とのどから来る風邪をひいたようだったので
これはマズイ(゜o゜) 物販も旅行もひかえているので、風邪なんか引いてられないわ!と
市販の風邪薬と、韓国旅行の時にお土産に頂いた朝鮮人参ドリンクを飲んだら、嘘のように早く回復した。

私が子どもの頃にも家に朝鮮人参茶なるものがあったけど、とても飲みにくいイメージがあった。
あれから数十年、こんなに飲みやすく味付けされていたんだと驚き。

数日後、娘も鼻がグズグズ。うつったか?!
今日、息子が喉がイガイガ。母の風邪菌の恐るべし威力(;゚Д゚)
もちろん人参茶ドリンクを飲ませました。