10/13  1日目
23972
カフェを後にして東大門まで歩いてやって来た。
お目当てのショッピングビルは、手元の情報では18時オープンということになっていたのに
実際には20時オープン。
こういうことはよくあることなので、最近は良くも悪くも驚かなくなってきた(^^;


23973
東大門デザインプラザに一度も行ったことがなかったので、行ってみる?となった。
3次元の立体設計技法を駆使して設計された非線形的な建築デザインが特徴らしい。


23979
LEDバラ庭園を眺めたり


23982
金曜と土曜の夜だけやっている夜市を見て歩いたり


23971
画像中央に見えるロッテプロデュースのショッピングモール LOTTE FITIN をうろついたりしている内


23975
ようやく20時になったので、お目当てのビル apM Luxe へ。
比較的新しくできたばかりのビルらしい。


23994
娘はこちらのお店で念願のチャームを2つ購入。
本来は小売り屋さんではないので値札がついていない商品が殆ど。
その都度「いくらですか?」と聞かないといけないのが少しネック。

聞かれる方も面倒だろうけど、聞く方も連発だとそれなりに気を使う(^^;
でも今回、色んなお店で店員さんが親切だった(以前より親切になった?)ことに娘と共感した。


23977
色々と可愛いバッグもたくさんあったけど


23969
バッグを見るつもりだったこちらのN.P.H。カバンの卸売市場「南平和市場」
バッグ売り場は0時~12時オープンなので、午前中に買い物に来ることも考えたけど
今回はタイミングが合わなかったのでバッグとは縁がなかったんだなぁ💦
その代わり、娘は後日、コートと縁があったので良かったけど(*^。^*)

あれ?なんだか今回の秋ソウル旅はショッピングがサブメインテーマになってない(・・???
母は聞かされてなかったんですけど(ーー;)


23974
このオレンジ色のタクシーは、ソウルらしさを感じるもののひとつ。
東大門と言えば、今から8年前、私の母と私と娘との初めての渡韓の日の夜にやって来た思い出の街。

あの頃69歳だった私の母が、孫娘の買い物のために、よくぞ深夜までつきあってくれたなぁと
今更ながら感心する。


23970
DOOTAのビルの前で、テイクアウトしてきたパッピンスを食べながら娘の買い物を待っていたっけ。
私は69歳になった時に、母の真似ができるだろうか?
まだまだ頑張らないとなぁ。

さて、靴も1足予約して、買い物が終わったのが夜の10時。
この日、予定より2時間のタイムロスがあったので、まだ夕食を食べていなかった。
日本では考えられないことだけど、東大門へ来たら避けて通れないあの通りへ
これから食べに行きます!



今日は娘と京都で物販準備。
業者さんが早々に荷物を着けて下さったけど
準備にかかれるのが17:30からなので観覧席で待機中。