23902
昨日、娘となんばウォークの甘党まえだで和スイーツを食べた後
(地下だったので)自分達がどのあたりにいるのかわからなく

地上に上がってみると、千日前のあたりだった。
この辺はあまり来ることがないので、駅に向かいながらちょっと探検。
知らないところを歩くのは、ホームの大阪でも旅行気分♪

ホルモンのお店。赤ちょうちんには色んな大阪弁が書かれている。


23903
福太郎はとても有名なお好み焼き屋さんらしい。
ぼてじゅうとか千房世代の私は知りませんでしたが(^^;


23904
虎目横丁は屋台村なんだね。


23905
虎目横丁マップ。


23906
ユニバース横丁。
ここへやって来るまで、ピンクや紫のネオンキラキラの通りに、ひと際目立つ建物があって
その名も 「ミス大阪」

映画やドラマでしか見たことのない世界が拡がって
これがキャバレーというところなのね~と、思わず娘と興奮w(*゚o゚*)w

たまたまだったのか?入口が全開だったので、中のボックス席の様子がちらりと見えた。
その入口に いかついお兄さんが立ってらっしゃったので、さすがにカメラを向けることは出来なかったけど。

最近は観光客も行かれるみたい。
用があったドラッグストアも、日本人を探す方が難しい状態の中
まるで自分が観光客のような気分になってしまった。