9/24(日)のこと

23850
京都のカフェでまったりしながら、今からどこへ行こう?と作戦会議をするも、紅葉にはまだまだ早いし
興味を惹くような美術館の催しもなく

高台寺~清水寺あたりの人の多さを想像するだけで気持ちが萎えてしまうし
娘は東京で10キロ歩いて来た翌日だったので、あまり散策の気分でもなく

京都も身近になり、「せっかく来たのにぃ・・」という勿体ない感もあまり感じなくなったので
いっそ大阪へ帰ってカフェしよう☕ ということになった。

京都の往復は阪急電車利用が殆どなので、めずらしく京阪電車で淀屋橋まで戻り
モーニンググラスへ再訪。


23851
オフィス街だし、お店も広いからあまり混んでなさそう・・という娘の予想が当たり


23852
ソファ席で雑誌をぺらぺらしながら


23855
ゆっくりお茶させてもらった。


23853
モンステラって、こんなに背が高くなるんだ。


23854
ハワイ発祥のカフェで、置いてある雑誌などもハワイが恋しくなるようなものばかり。


23863
前に娘と話していたんだけど、ハワイ関連の本や雑誌やテレビ番組って
渡ハの計画のある時はとても身近に感じるけど

ハワイが遠くにある時は、手に取ったり見たりしても、、、何だろう? うまく表現できないけど
わざと見たくなくなるようなところがある。


23862
ハワイはどんな時でも誰にでもフレンドリーで、いつでもアロハー♡ と手招きしてくれていて
実は本当は恋い焦がれているくせに、今は(ハワイという)恋人とちょっと距離を置いてる、
だから思い出すようなものは見たくない・・・みたいにかな?

はは、うまく例えられないや(´艸`*)

+

今日、娘がすごくナイスなプランを思いついてくれた。
これは来年の目標。
しっかり働いて、旅費 貯めなきゃね。

私達にとって「旅」は、毎日を明るい気持ちで前向きに頑張らせてくれるビタミン剤のようなもの。
だから今はこの動画を、フレンドリーな気持ちで見ることができる。→MORNING GLASS COFFEE


23864
こちらは3年前に娘と行ったモーニンググラスの1号店(マノア店)。