23727
もう8月のこと。
夫と娘のごはんが要らなかった日に息子と外ごはんした。
たまに一緒に夜のウォーキングをするコースに、愛蓮という中華料理レストランがあり
いつか行ってみようと気になっていたお店。

中華料理はひとりで食べるとあれこれ食べられないので、絶対複数人数で行った方がいい。
息子が私を誘った理由もそれに違いない^^;

まずはスープから。あっさりとした好みのスープ。
こちらを味わっただけで、あ、ここはきっと美味しい!と思った。


23729
チャーハン。これも良し。


23728
何を思ったか油淋鶏を頼んでしまい、前日 家で鶏の唐揚げだったことを思い出して悔やんだ。
味はよろしかったんですがね(^^;


23730
水餃子は特に感激はなく ふつうに美味しく


23731
注文してから少し待たされたココナツだんごは、蒸し立てで
中の黄身餡も美味しくて感激。

+

最近はなかなか家族4人そろっての外ごはんどころか、家で4人揃って食事することもなくなり
他の3人からお誘いを受ける私はモテモテで嬉しい反面
昔みたいに、たまには4人でごはんを食べたいなーというのがささやかな願い。

ま、私くらいの年齢になれば、子どもがみんな自立して、それぞれに家庭を持ってる人もいるし。
仕事で都会や地方へと散らばり、お正月も帰って来ないのよ~とおっしゃる方もいるのだから
みんな揃ってごはんが食べたいなんて、ないわー!って感じでもあるかな。