7/17(月) 4日目
23625
娘との夏のソウル旅、とうとう最後の記事になりました。
旅行から帰って、今日でちょうど1ヶ月目。

気がつくとお盆も終わって、この数日は気のせいか、日差しも盛夏の頃のあのギラギラした勢いはなく
ちょっと緩んだ感じかな。相変わらず暑いけどね~(・。・;
夏の疲れをうまく逃がしながら過ごしたいものです。

今日のラストページまでおつきあい下さって、ありがとうございます♡
ではいつも通り参ります。

23613
搭乗までまだ少し時間があったので、免税店で時間つぶし。

23605
帰りはLCCのpeachの最終便 20:40発で、関空に22:25着の予定。
機材がどうのこうので搭乗時間が遅れているとアナウンスがあってから、最終的に2時間近くの遅れだった。

23606
スタッフさんも指示待ちの様子。

関空から自宅方面行きの空港バスの最終には間に合わないことは初めからわかっていたので
大阪の実家に泊めてもらう予定になっていた。
でもこれでは実家へ行く電車の最終にも間に合わない。どうしようか~と娘と相談。

23607
いっそ4時間以上遅延すれば遅延保険がおりるのにねとか
そうなったらもう一泊チムジルバンに泊まろうよとか、そうなることを期待している私達がいて
お菓子を食べながら盛り上がっていたら

23608
ゲートがオープンした様子にがっかりする母娘。
だけど以前の娘もそうだったように、仕事や諸事情で絶対に今日飛ばないといけない人
これから日本へ旅行する人がたくさんいるんだから、こんなことで はしゃいじゃいけないねと自重した(・・;)

機内の有料サービスで何か軽食を食べるつもりだったけど(夕食は食べていないので)
今回はそのサービスも中止。こんなこともあるんだね💦

23614
深夜の関空第2ターミナルに到着。
大阪行きの深夜便のバスが走るようになって久しい。とりあえず梅田までは帰れる。

23609
切符の日付も翌日に変わってしまった。
梅田の格安ホテルに泊まることも考えたけど、結局 梅田からタクシーで帰ることにした。

たまたま乗ったタクシーが、5000円を越した分の料金は半額になるタクシー会社だった。
高速道路を使わなければ6000円ほどで梅田から自宅まで帰れることがわかった。

最後の最後までなんやかんやとあったけど、娘と一緒だったから安心なソウル旅だった。
地図のことも交通のことも、食べるお店のことも全部娘任せで負担をかけてしまったけど
久しぶりの娘との旅行はやっぱり楽しかったなー。

本当は9月にバリ島へ旅行する計画だったけど、彼女の職場の諸事情と懐の諸事情で来年以降へ延期。
バリ島もいいけどそろそろハワイにも帰りたいしね~
ポートランドのエースホテルにも泊まってみたいし、西海岸にも行ってみたい。
ママが元気な内にニューヨークにももう一度行きたい。

なになに?聞き捨てならない言葉。元気な内に・・・だと(・・?
ハハハ、娘も母の体力を心配するようになったか。いや、私が心配させるお年頃になったということか。
前のニューヨーク旅行の時は疲労性の腰痛にもなったしね(・・;)

何はともあれ、楽しみはもう少しだけ先にぶら下げて、それまでもうひと頑張りしますか