7/17(月) 4日目
23597
最後の午後カフェに向かったのは三成洞にあるURBAN/81の1号店。


23590
撮影にも使われるお洒落カフェらしい。


23594
まずは入って正面にあるこちらでオーダー。
1号店限定のあるものを目当てにやって来た。


23593
出来上がるまで、さりげなく店内の写真を撮らせてもらう。
壁に映し出されるムービーが印象的。


23592
4つのカウンター席と、テーブルが数席。
あまり広くないお店だけど、たまたまカウンター席に座れた。
娘があえてカウンターを選んだのは


23595
タイルが素敵だったから。


23616
1号店限定の81クリームラテ。甘さとビターさが絶妙。


23596
喉が渇いたのでジュースと。
私はこの画像が好きだな♡

+

最近、フォトジェニックとかインスタ映えという言葉をよく目にする。
そんな言葉がこれほど飛び交うようになる前は、私もこのブログで2、3度フォトジェニックという表現を
使った覚えがある。

最近あまりに頻繁に見聞きするようになり、抵抗を感じるようになって久しい。
何か違うんじゃないかなと。

娘とたまにそんな話をする。
フォトジェニックだから、インスタ映え(私はインスタはしないけど)するから来たのではなく
ブログに載せたいから来たのでもない。

フォトジェニックでなくても、インスタ映えしなくても、食べたいものをオーダーするし
行きたいところへ行く、ただそれだけ。

自分の目の前にあるものを、できるだけ素敵に、カッコよく写真に撮りたいだけ。
決して狙ったものではない。

これもひとつの流行なのかな。
インスタ映えのするポイントが書かれているガイドブックが売れ
そこを目指して出かける人、旅行する人が増え
ニュースによると経済効果まで出しているというから。
世の中が活性化することは喜ばしきことかな。
無駄な抵抗感は捨てて、みんなでいっぱい素敵な写真を撮ろうよ!と言ってしまった方がラクになるのかもね。