7/17(月) 4日目
23587
ソウル大学を出て、お昼ごはんを食べに行く途中、高速ターミナル駅で下車。
こちらの地下商店街 GOTO MALL は娘も初めてと言うので、少し興味があった。

コネストさんによると
全長880mの巨大な2列のストリートに約630ものお店がびっしり並び
そのほとんどがファッションショップという魅惑の地下街---だそう。

確かに長い💦 限られた時間で端から端まで見て回るのはムリ。
娘がよく行く江南駅地下ショッピングセンターと雰囲気が少し違うらしい。


23588
GOTO MALL の方が年齢層が広く、それだけ多種多様なお店が揃っている。
明洞のショッピングストリートなどでは殆ど見かけなかったアジュンマ(おばさん)達は
普段どこでお買い物をするんだろう?と常々思っていた疑問が、ここへ来てやっと解けた。
意気揚々とショッピングする私世代のおばさん達の多いこと(@^^)

江南駅地下の方が限られた範囲にギュッと凝縮されているようで
娘はあちらの方がショッピングしやすいと感想をもらしていたっけ。


23577
再び地下鉄に乗って奉恩寺駅(ポンウンサ)で下車。
ほど近いところにあるコムバウィという焼肉&ホルモンレストラン。
Good Restaurant 認定店。


23581
2回目の来店の娘は、前回こちらで食べたときに感動したらしく、案内してくれた。
安価なイメージのあるホルモンにしては、ここのは少し高目だけどイイ?と聞かれ

今回の旅行ではB級グルメばかり満喫していたので、1回くらいご馳走食べようと向かった。
ちなみに私達が食べたコプチャン(小腸)1人前が28,000ウォン(約2,800円) ×2人前。
コプチャンを2人前頼みたいと言うほど、前に食べたコプチャンの感動がうかがえる^m^


23583
お昼から豪勢に目の前に並んだパンチャン(おかず)。
どのおかずも美味しかった。


23579
韓国式にお店の方がせっせと焼いて、チョキチョキ切って、また焼いて


23580
そして食べ頃になったらエリンギの上に乗せてくれます。
後はパクパク食べるだけ(^u^)

とっても柔らかくて美味しい!
私は日本ではほとんどホルモンを食べないけど、韓国にやってくると美味しいホルモンに出会えるので
よく食べているような気がする。

娘に至ってはホルモンを食べずに帰れない、いや、もしかするとホルモンを食べるために韓国に来ると
言っても良いほど好きみたい。いつの間に(・・?


23582
シメはこちらの水冷麺。
スープから梨の風味を感じたのは気のせいかな?
さっぱりとした美味しい冷麺でした。


ソウルで最後の食事に大満足し、最後にもう1軒、食後カフェへ向かいます♪

+

23586
夫とホームセンターとニトリに寄って、時間をかけてゆっくり見て回るのも楽しかった。
めずらしいことに夫が甘いものを食べに行こうと言い
ミスドをのぞいてみると、三太郎の日とやらで すごい行列(゜o゜)
特典を使わない人も列に加わらないといけないのはかなりギモンだな。

ニトリの入っているショッピングセンターの地下にある喫茶で、ワッフルセットを頼んだ。
たまにはこういうのも美味しい(^u^)