7/15(土) 2日目
23301
ランチの後で行ったカフェ。ランチのお店からほど近い デザートカフェ アリエコ。


23302
エントランスまでの通路。こちらでもお茶することができます。


23298
このドアを開けて


23303
右側には、白とゴールドを基調とした涼しげなインテリア。


23294
左側にもテーブルが少しあって、空間を贅沢に使っている。
カウンターで注文。


23295
ガラスケースの中にはエクレアやケーキが。
口コミによるとエクレアが美味しいらしいので、ひとつだけオーダー。


23304
ドアの外の席を選んでみたけど、どこからか雨がポツリポツリと降りかかってくるので


23291
室内に移動。


23299
エクレアは美味しかった。
スイーツとお菓子に関しては日本は天国だと自負しているので、海外ではそれ以上のものは
あまり期待していないのだけど、こちらのエクレアは日本レベルに美味しかった←って、何目線(・・?

娘の頼んだヨーグルトスムージーも絶賛していたし、私のアメリカーノは後で思うと
これだけの量を残さずに飲んでいたので、無意識に飲みやすいコーヒーだったんだと思った。


23300
娘が撮ってくれた手遊び中の母。


23297
おじゃましていた間に、ほんの数十分間、他にお客さんがいない時間帯があったので
自由に店内の写真を撮らせてもらった。

韓国の人達は日本人以上に写真を撮るのが好きだと娘から聞いた。
なので、写真を撮って下さいと頼むと、色んな角度から何枚も撮って下さるって。
日本人だと、ピンボケしていたらいけないから、せめて1ポーズで2枚撮るのが精一杯。
あ、これ、私の場合(^^;

自撮り棒なんていうものが流行り出したのも韓国だし。
だからと油断しているわけではないのだけど、きっと街の中やお店でも写真を撮ることに対しては
すごく寛大なんだろうなと安心してしまっている。

そんな中でも良いと思わない人もいるだろうから、やはり「写真を撮ってもいいですか?」と
尋ねる最小限のマナーは守らないといけないなと思った。反省_(._.)_




昨晩、息子と夜のウォーキングに行くと、途中から大雨に降られてしまった☔
いつもウォーキングの時は、スマホ用の小さなポシェットに1コインだけ忍ばせて行くのだけど
立ち寄ったスーパーでビニール傘を買うにも足らない(;´Д`)

雨に濡れることよりも、夏であっても体が冷えてくることが苦になった。
そこで息子が、ゴミ袋を買って、穴を開けて頭を通して被れば寒さをしのげると思いついた。
マラソンをする人がやっているのを見たことがあるのだそう。

ビニールってすごいね。
一枚羽織るだけで、こんなに保温効果があるんだと、かなり見直したわ。

こんなに雨に濡れながら歩いたのは、人生で初めてだったかも。
悲惨と言うより、途中から楽しくなってきてテンションがハイに(´艸`*)

小学生だったら、絶対に夏休みの絵日記に書いてるよねぇと言いながら
明後日で25歳になる息子と母の、夏休みの思い出だな☆彡