7/15(土) 2日目
23281
私も娘も初めての梨泰院(イテウォン)。
古くから外国人向けのショッピングストリートとして発展した街で、外国人の多い町だそう。

私達が訪れたお昼とは違って、夜にはまた華やかさと賑やかさで活気あふれる表情を持つ街。
まぁ、この母には似合わない夜の梨泰院は避け、雨がしとしと降り出した昼下がりの梨泰院で
ランチを食べることにしました。


23282
訪れたのは路地裏の半地下にある BACK GROUND というお店。
ちなみにお店のリサーチはすべて娘任せ。
母も気に入りそうなところをいくつかピックアップしてくれて、その中から一緒に選びました。


23279
この画像だけ見ると、日本のカフェちっくでもあるなぁ。


23276
メニューの数も迷うほどはなくて、シンプル。


23286
いわゆるモダンなプチ韓定食という感じで、女性好みな感じで、お味も◎でした。
カンジャン(醤油)プルコギプレートと、コチュジャンプルコギプレートをひとつずつ頼んで
2種類を味わいました。


23280
ドローン🎵 と言いながら撮った写真は


23287
こちら。

+

23288
今日は実家へ行って来た。
引越しや出張や旅行やらで、1ヶ月以上 母とサクラの顔を見なかったのは初めて。

サクラは目が真っ赤に充血し、病院へ行って目薬をもらって差すと治ったらしい。
暑い7月の間、母とサクラが無事でいてくれたことが何より。


23289
サクラは今日 美容院へ行って来たばかりで、こんなアクセサリーをつけてもらっていた。
涼しくなったら、新しい我が家に遊びに来てねと言って別れてきた。
母とサクラといつからでも暮らせるように整えて待ってるからね。