23068
息子の手料理はまだ今のところ続いていて、ある日は甘酢団子を
先日はロールキャベツまで作れるようになった。

私は数回しか作ったことのないロールキャベツ。
手間がかかるわりに美味しくできなかった思い出と

私が素晴らしく美味しいロールキャベツというものを食べたことがない理由で
その後、ずーーっと封印している料理のひとつ(^^;
外ご飯でもロールキャベツをチョイスすることはまずない。

だけど息子には何の先入観も持たせず、そんな私の失敗談も話さずに料理してもらった。
コンソメで作る基本のロールキャベツ。

彼はひとつはそのままで食べ、もうひとつはケチャップを添えて食べていた。
手間はかかるけど達成感はあった、またチャレンジすると、どこまでもプラス思考な感想でした。

+

今日は流し台にあるものを荷造りしたので、今日と明日は調理せずにできるものを食べて暮らします。
それにしてもいつの間にか溜まっている賞味期限切れの調味料。
年末にでも一度見直せば良いのだけど、抱え込んじゃうのよね(^^;
一掃処分でスッキリしました。