5/27(日)のこと

23000
ホテルの朝食。
おみそ汁以外の和食や野菜がなかったのが残念だったけど、贅沢を言っちゃダメですね。
家じゃあ、朝からこんなに食べない私が(^^;

交通の便が悪かったので、タクシーで会場に向かった。
車中、運転手さんからちょっと面白い(?)話を聞かせてもらった。

この近くにはあと1軒、天然温泉のあるスーパーホテルがあるけれど
駅からの距離や周辺の飲食店は、私達が泊まったサンホテルの方が便が良いとのこと。

そして実はもう1軒あるホテルは、とても評判が悪いと言葉を濁らせておっしゃるので
もしや夜中に良からぬものでも現れるのかと、ネットで口コミを調べてみると

そういうわけではなく、単に従業員の態度が悪かったり、部屋が不潔だったりで
☆ひとつの評価って初めて見た(爆)
それでいて、私達が泊まったホテルよりも少し料金が高かったりする。

奈良県にも国内外からの観光客が増えているのに、こんなことで奈良県のイメージが悪くなるのは
すごく残念だと思う。兵庫県民の私でも(^^;)

楽天トラベルや るるぶさん、etc. こういうホテルを取り扱うのはどうなんでしょうかね(・・?


23001
会場前。大和郡山市は金魚の町で有名。
チャンスがあれば郡山金魚資料館に行ってみたいなぁ。
こちらの大会物販へは前日の夜入りなので、なかなか奈良観光ができないのが残念。