5/18(木) 
22961
2日目の朝。海岸沿いを散歩に出かけました。




22956
白良浜はペットの連れ込み禁止だそうです。
すぐ際にペットと泊まれる宿があるのに、若干矛盾も感じたけれど


22984
この遊歩道と芝のところだけでサクラは十分楽しそうにしていたし


22960
砂浜で遊ぶと体が砂だらけになって、後が大変だしね(;´∀`) と、母と納得しあった。


22959
白良浜のキメの細かいサラサラの砂は、実はオーストラリアのパースから運ばれ継ぎ足されているそう。
国内には白良浜ほど白い砂は見あたらないとか。それほど白い砂。

この美しい砂浜を守るために、人もペットもマナーを守らないといけないわけです( ..)φ


22962
夏になると賑わうんだろうな。


22963
お宿のすぐ近くにも足湯があったし、この辺りはさすがにふらっと入れる温泉や足湯があちらこちらにある。
ちょっと歩き疲れた時や身体を温めたいときに、カフェで休憩するような感覚で足湯ができるのは羨ましいなぁ。
いつも身近にあると、そんな使い方をするかどうかは大いに疑問だけど(^^;