5/17(水)のこと
22943
雲が多かったけど、きっとサンセットがキレイだっただろうなぁ。
夕食の時間が18時指定だったので、ちょっと夕陽を見て行きます👋 というわけにもいかず

食事処へ移動。
何度も書いているけど(笑) この日の宿泊客は私達1組だけ。
テーブル席とお座敷があって、掘りごたつ式のお座敷にセッティングされていた。


22955
頼んでいた食事は、大皿惣菜「まぁる」  (画像はHPより拝借)
白浜に同じ名前のお食事処があるので、そちらのお料理かな? 

お写真では大皿惣菜となっていたけど、実際のところはお料理を別々に運んで下さった。


22947
今年もサクラと一緒に旅行ができてよかったね、ということで乾杯♪


22945
まずセッテイングされていた箱の蓋をあけると、小さなおかずが色々。
こちらに焼き魚あり。


22948
お刺身あり


22944_large
蒸し魚あり


22950
煮魚あり。魚だけで4種類のオンパレードで、魚好きな母もさすがに…
魚を減らして、少しお肉系があっても良かったねと、個室の中でヒソヒソ。


22946
サザエのつぼ焼きと焼き野菜なんかもあり、母は魚の中では煮魚が一番美味しかったそう。

最後にプチケーキのデザート。3日分くらい食べたねーーと、動けないくらい満腹。
これ、明らかにHPからお借りした写真の量とは違うよね。
私達しかいないからサービスして下さったんやろうか? と、ヒソヒソ話が止まらない^m^


22951
いったん部屋に戻ってお腹も落ち着いた頃、ペットはお部屋で留守番させるシステムのようなので
サクラを部屋に残して、いざ温泉へ。

貸切だわーと暖簾をくぐると、若くてキレイな娘さんがお風呂から上がったところだった(゜o゜)
さっき食事のお世話をして下さった従業員さんだ。
仕事上りにお風呂に入るのが楽しみで・・とおっしゃっていたけど

毎日こんなお湯に浸かれてイイですねーと言ったものの
客より先にですか?!と思ったのは、顔に出てなかったかしらね(^^;


22952
源泉掛け流し。本当にイイお湯だった♨
母も、久しぶりにこんなに長い時間お風呂に浸かった・・と、気持ち良さそうにしていたし
背中の擦りあいもできたし、夜はあーだこーだとお布団の中で話をしながら、いつの間にか寝ていた。