4/23(日)のこと

22833
2日目の朝食。

この日の物販会場では、主に土日曜に手作りパンが販売されることがあって、それも楽しみのひとつ。
娘とひとつずつ買って、休憩しながら食べた。

夫不在の中、何とか無事に物販を終えて荷造りと後片づけ終了。
姫路管轄の宅配業者さんが、今までで最高にきっちりと仕事をして下さった。
若い人なのに感心。年齢は関係ないんだな、と思った。

うちは業者さんに前もってFAXで指示依頼書を送っている。
時間の指定や予めの電話など指示がいくつかあって、業者さん泣かせだと思うけど完璧に応えて下さった。

ニュースからも色々聞こえてくるように、宅配業界も大変な時代。
ウォーキングの時に、夜の9時頃、住宅地の中を走る宅配のトラックを見かけると
本当にご苦労だなぁと思う。

わが家も家庭や仕事で死ぬほど利用させて頂いているので、切っても切れない、なくてはならない業界。
いつも本当にお世話になっている。

翌日出荷、翌々日着でイイですからねーと言ったのに、ルートの関係からか
翌日の朝には 当然でしょ(*^。^*) と言わんばかりに荷物が到着したらしい。スバラシイ!!


22834
三宮まではJRで帰り、和食のお店で打ち上げをした。
ここは2度目の訪問。わりと手頃なお値段で、色んなものを少しずつ頂けるし
カウンター越しに天麩羅を揚げている調理師さんもいらっしゃるし

お店の外観や内観以上に、接客はちょっとしたホテルのレストラン並みだねと娘も感心する。
ひと口サイズのお寿司も美味しく、久しぶりに食べたにゅうめんも美味しかった。

さて、来週も再来週もその後も物販が待ってる。
一年中で一番忙しい時季なので、美味しいものを食べながら、楽しみながら頑張ろう!