カテゴリ:
4/22(土)のこと

ひとりだけ東加古川で電車を下車し、一仕事した夫は姫路の武道館へ向かって物品の荷受け。
娘は姫路駅界隈でショッピングしながら自由行動し、私は武道館で夫と合流して翌日の物販準備。

今回の宿泊ホテルは初めて利用する姫路駅前ユニバーサルホテル南口
朝食と夕食がついていて、トリプルが13,000円弱というお得感。
しかもホテルは昨年できたばかりで新しく、大浴場とサウナつき。
駅からも徒歩1分と近く、夫はたいそう気に入ったので、これから姫路の時はここにしようと選択肢が増えた。




22830
夕食がついているらしいので、軽く食べてからホテルの外へ出かけることにした。
サラダバーとドリンクバーもついていて、アルコールはダイニングの中にある自販機で買える。

ハンバーグや白身魚フライは、懐かしい給食の味がすると娘が言ってたけど(笑)
疲れていて外食するのが面倒な時など、贅沢を言わなければここで充分。

常連さんなのか、部屋からお酒のボトルとお湯を持参して、ひとりでのんびり食事されている慣れた方も
いらっしゃった。


22838
お腹7分目くらいにしておいて、二次会でホテルの外へ出た。
姫路駅の商店街にはたくさんの飲食店があるけれど、週末のせいか満席のお店が多い。

姫路には 「待つ」という習慣はないのか?と娘が気づく。言われてみればそうだなぁ。
名前を書いてお待ち下さいと言われたお店は1軒もなかった。

やっと席に着けたお店は鶏料理がメインの居酒屋さん。


22839
数品ずつ好きなものを頼んで


22831
乾杯。それにしても周囲から聞こえてくるのは外国語ばかりで驚いた。姫路も観光地なんだなぁ。


22832
私と娘に気を遣ってくれているのか、夫がやたらとカフェへ行こうと誘う(笑)
ホテルへ帰る途中にあったスタバも満席だったので、テイクアウトして部屋に戻った。

もうすぐ5月というのに、肌寒い夜。大浴場で身体を温めて翌日に備えて早めに就寝。
トリプルとは言え、ダブルベッドとシングルベッドの部屋。
わが家の場合、当然のように娘が私のベッドにもぐりこんでくる(*´ω`)