2/12(日)のこと
22542
仕事帰り、昨年なんばCITYにオープンしたハワイアンカフェレストラン BLUE HAWAII LIFE STYLE へ
行ってみた。

オアフではアラモアナショッピングセンターにあるお店へ一度だけ行ったことがあり
その時はアサイボウルを食べた。


22543
店頭ではグッズも販売している。


22544
ソープやフレグランス類などもあって、ハワイの香りを感じることができる。


22545
昼食を食べた後だったので、コーヒーとシナモンのマラサダにした。
出来立てのマラサダ、美味しい(^u^)

日本で言うところの揚げパンのようなものなのに、どうしてマラサダと聞くだけで
わざわざ足を運んで食べに来てしまうんだろう。
マラサダにはお茶よりも紅茶よりも、断然コーヒーが合うと思う!!


2/25(土)のこと
22580
15時に夫にショップをバトンタッチした帰り、今度はアサイーボウルが食べたくてまたまた訪問。
ハーフサイズがあるのが嬉しい。

アサイーの状態って、その時によって違うのかなぁ?
オアフの同じお店で食べた時は、「ここのアサイーはゆるめだね」と娘と話していた記憶があるのだけど
こちらのアサイーはシャーベットに近くて冷たすぎた(^^;
若い人にはイイけどね、50代には冷たさが身に染みる。もう少し緩めが好みかな。

+

昨日は娘と久しぶりに三宮へ行って、カフェとZARAが思いのほか楽しかった。
京都へ行った時のようにカフェめぐりをしても、京都のように日帰り旅気分は感じない。
やっぱりホームなんだなぁとつくづく。