2/4(土)のこと

22516
4件目のカフェは、1er ETAGE。 プルミエエタージュと読むそう。
インスタに素敵な写真がたくさんあって、娘が気になっていたお店。


22517
たくさんのドライフラワーと少しの喫茶スペース--とあるので、期待せずに階段を上がっていくと
やっぱり喫茶スペースは満席だった。

今まで見たことのないドライフラワーもたくさんあって、見ているだけでも楽しい。
スイートピーのドライフラワーなんて初めて見た。


22518
入口に思いきりカメラ禁止のステッカーが貼ってあるけど
外観だけなら許してもらえるかなとパチリ📷

あっさりとお店を後にしたのは、さすがに3軒もカフェめぐりをした後だったので
もうドリンクは ノーセンキュですという感じだったわね(^^;
それと、ドライフラワーばかり見ていると、反動で生のお花を見たくなる(^^;


何か塩気のものが食べたい気分。フレンチフライとか・・とふたりとも同じ気分で歩いていると
雑貨屋さんがやってるごはん屋さんのようなお店の前で立ち止まる母娘。

mumokuteki cafe

まだ時間 早いけど、もう夕飯食べちゃう? で決定。


22514
私の「おからあげプレート」。
玄米と雑穀米のハーフ&ハーフが嬉しい。娘も同じような定食を食べるつもりだったけど


22515
冬新メニューの「とろゆばオムライススペシャル」を見つけて、すぐさま心変わりした。
ゆばラヴァーズだから♡ 


せっかく家の男組の食事の心配もなく、夜までゆっくり過ごせる日だったけど
お腹が満足してしまって、もう1軒、食後のカフェかスイーツでも行く?という気分にはなれなかった。
ははは、さすがにね(*´ω`)

カフェ巡りの合間にお寺へ一ヶ所お参りし、こんな京都もありだなぁと新発見。
この日は帰宅して、韓国ドラマ「ミセン」を3.5本立てで見終えてしまった。
また次の楽しみを見つけなければ。