2/4(土)のこと

22490
ピース ホステル 三条の地下1Fにあるカフェ DRIP & DROP


22491
階段を降り、ドアを開けると


22499
コーヒーグッズなどがディスプレイされ


22493
カウンターでオーダーし


22494
お水もセルフ。最近、こういうスタイルのカフェが増えてきたね。


22498
丁寧にドリップされてる間は、店内のグッズを見たりしながら待つ。


22505
私はフルーツアイスコーヒー。
アイスコーヒーと凍らせたフルーツやミントが入った コーヒーとフルーツの意外な組み合わせ--とある。
とてもキレイだけど


22496
注ぐと こうなってしまうのね(^^; フルーツの香りを楽しむには、やっぱりミルクはNG(・・?
ふだんコーヒーにミルクを入れる私には、ちょっと飲みにくくもあったけど
フルーツの香りのするアイスコーヒーは初めての味。


22495
娘の豆乳ラテ。


22497
京都って、いつの間にこんなにコーヒーショップが増えたんだろうねと娘と驚いたけど
考えてみると海外からのお客さんが多い場所だから、カフェが多くても不思議ではないんだよね。

+

昨日はH美ちゃんとW子さんとランチをした。
最近、車の運転を再開させたW子さんは、運転が楽しくて仕方ないそう。
帰りも家の近くまで送ってもらった。

11時~16時まで、色々と濃い話をたっぷり聞けて大満喫したせいか
分かれたあともイヤホンをつけて音楽や講座を聞く気分にならなかった。

私はH美ちゃんのような頼もしいお母さんと、W子さんのような楽しいお姉さんがほしい。
本人達にはまだ言ってないけど、一緒におしゃべりしながらそう思った(*^^*)