ハワイ旅レポの2日目を終えたところですが、この辺でちょっとコーヒーブレイクを☕

今年の1月は、夫にたくさんお休みをもらった。
「パートがある日は(夫の)仕事場へ寄らず、そのまま家に直帰すればいい。
忙しくなれば、イヤでも手伝ってもらわないといけないから。」との仰せをつかり


22437
1月中はパート帰りに本屋さんに寄り道したり、早く家に帰ってゆっくりしたり
この日は帰り路にあるこちらのカフェに初めてお邪魔して、おひとりさまカフェを楽しんだ。


22437
お邪魔した時は他に誰もいらっしゃらなかったので、窓際のソファ席を選んだ。


2244022441
ちょっとコーヒーだけ・・のつもりが


22439
メニューを前にして美味しそうだなーと思っただけで、魔法をかけたように


22442
目の前にこんなスイーツが現れる(^-^; 

手作り感があって、ふつうに美味しく頂きましたが
娘とにしむら珈琲へ行った後の感想としては、同じ900円のケーキセットだとすると
ちょっとお値打ち感がないかな。。


22443
あ、でもお店の方がとても感じよく、線路を見下ろせるロケーションがやけに気に入ったし
娘と旅行会議に使わせてもらえそうなカフェ。
この次はランチと、その後のプチスイーツかな。

+

今日はネットで篠原涼子さん主演の「愛を乞うひと」を観た。
少し前にテレビで上映されていた分かな。

ドラマから飛躍した話だけど
子どもって、幼い頃に自分が愛されて育ったことを憶えていなかったりする。
うちの娘も然りで。

で、たまに古いアルバムを目にすることがあると
(私はアルバムに日記の文を引用して書いたりしているので)
あー、自分はこんなふうに育ててもらったんだなぁと気づくことになる。

いつか彼女がママになる時に、重ね合わせてもらったらな・・と思って
子どもが寝静まってから写真を切ったり貼ったりしながらアルバムを作った。

どれだけの愛情をもって育てられたかということを 考えたこともなく、考える必要もなく生きてこられた---
それが幸せだった証なんではないかなと、このドラマを観て思った。