現地 12/26(月) 2日目
22228
この日のディナーはステーキを食べに行く気満々で、17:30オープンのレストランへ18時くらいに到着。 
Chuck's Cellar。


22227
お隣には田中オブ東京(イースト店)。
前に娘と泊まったオハナ・イースト・ホテルって、ステーキ店を2店も抱えているんだね。

こちらの階段から地下へ降りて行くと・・・ 暗い(笑)


22251
海外ではたまにある、そして日本人には少し馴染みづらい暗い照明のタイプのお店ね(^^; 
布のクロスがかかっているようなかしこまったレストランよりも
どちらかと言うとファミレスに近いカジュアルな雰囲気は、夫も私も好み👍


22230
コの字型のソファ席に案内され、まずはドリンクで


22231
乾杯♪ ほぼ同時にライブ演奏が始まった。
金曜日と土曜日はジャズ・ライブ、日曜日から木曜日はピアノ・ライブだそう。一曲が終わると拍手が。


22229
こちらのレストランは、サラダバーを初めて全米に広めたお店なのだそう。
メインディッシュにはサラダバーとブレッドバーつき。


22232
夫のプチ・サーロイン。(6.5オンス、約184g)
若い頃のようにはたくさん食べられなくなったので、プチが適量なのだ。


22233
私のプライム・リブ &シュリンプ。少しずつ夫にシェアして。
横づけされているワサビと醤油で頂くと美味しかった。
逆に、欧米の人には大丈夫なの?って思うけど。
お肉+わさびって、日本でも最近の食べ方じゃなかったっけ(・・?

オーシャンビューなレストランももちろん良いけど、船の中のレストランで食べているような雰囲気も
これはこれで満足。船から陸に上がって、ワイキキの風にあたりながらホテルに向かった。


22234
通りかかったキングスビレッジのファーマーズ・マーケットを覗いてみたり
ギフトショップふうのお店をちらりと見てみたり。


22235
人もまばらで、あぁ、ここもインターナショナルマーケットプレイス同様、様変わりしてしまうんじゃ
ないだろうか?と心配したり。

ホテルの部屋に戻って、またまたバルコニーで二次会。
さて、明日はどうやって過ごそう。プランはふたつ。

ひとつはホノルルコーヒーエクスペリエンスセンターの見学をし、アラモアナショッピングセンターや
スーパー巡りをすること。
もうひとつはカイルア・ラニカイへ行くこと。

夫主体のハワイ旅なので夫の希望を聞くと、カイルア・ラニカイに手が上がった。
夫が寝た後、私はスマホで行き方調べ💦

実はカイルア・ラニカイ行きはほぼ思いつきで提案し、真剣に考えていなかった💦
娘にも、「ママ達だけで行けるかなぁ・・」と少し不安がられていたので(・・;)
さて、どうなることやら。

+

昨日は先行でショップ勤務。
今日は11:30からラストまで後行でショップ勤務。
ショップの後、夫と娘とごはんを食べて帰って来た。

道頓堀~心斎橋。相変わらず外国人で賑わっていると思ったら昨日が旧正月なんだね。
今日は疲れたので、いつか別記事に。