現地 12/26(月) 2日目
22174
ハレイワタウンでの自由時間の後 ランチに行ったのは、もちろんハレイワと言えばのシュリンプワゴン。
このツアーではもともとマッキーズのシュリンプの予定だったけど、11月でクローズしたそう。


22175
Big Wave というところのシュリンプが用意されていた。
味付けは3種類。ガーリック、レモンペッパー、スパイシー。
事前にバスの中で希望を聞かれる。


22176
ワゴンのそばにあるパラソル付きのウッドテーブルで頂く。
少し離れた席で食べておられたガイドさん、帰りの車の中で
ここのは値段のわりに量が少ない。もう1スクープは欲しいとおっしゃってた。現地の人の声ね。

シュリンプはとても美味しくて満足したのだけど、ここでひとつ問題発生。
とにかくハエが多くて、ハエを気にしながらシュリンプの殻を剝かないといけないし
手でハエを払わないといけないし、何だか気忙しく食べた(^^;

ハエもシュリンプのイイ匂いにつられて来ちゃうんだろうね・・くらいに思っていたのだけど
駐車場にあった簡易トイレの換気腔に集まっているハエを見た時に萎えてしまった(*_*;

食べた後でヨカッタ==3
そういうのが気になる人はムリかも。


22177
そばにあったお店。