12/25(日) 1日目
21945
ハワイアン航空の機内は搭乗するなり 寒っ(>_<) という印象があったけど
今までになく さほど寒くなく、快適に過ごせた。

機長さんの Merry Christmas. のアナウンスにテンションも上昇↗


21937
機内食も今年の途中からリニューアルされ、ロコモコが食べられなくなって美味しくないと聞いていたけど
どこから見てもロコモコ。そして普通に美味しかった(^u^)


21936
ドリンクサービスで夫はハワイのビールを。


21938
機内で観た映画は『プラダを着た悪魔』。
以前、娘と映画館で観たことがあったけど、明るくてオシャレで、キレイなものをたくさん見て過ごせた。

2時間ほど途切れ途切れに眠れたかな。。
トイレのハンドソープがココナッツの香りで、トイレに行くたびに石鹸で手を洗って気分転換。


21939
空が白み始めたころ


21940
度目の機内食は、こんな紙袋に入れられて。
以前はハワイアンな柄のお弁当包みだったけど、こちらもコスト削減のリニューアルかな(^^;


21941
バナナがみかんに変わってた。


21942
行きは約7時間のフライト。
機内食を食べたり、映画を観たり、うとうと寝たりしていると、比較的早く時間が過ぎてくれる。


21944
ホノルル空港に到着~。ホノルルは曇り。
雨季のハワイ旅は初めてだったけど、滞在中たいした雨に見舞われることなくラッキーでした。

+

21946
今日は夫とファミレスでモーニングを食べて、お墓参りに。
やっぱり日本のトーストは焼きたてが出てくるし、わかりやすくていいな、と夫^m^
発言が年寄り臭くなりました(^^;

お墓にお参りすると、供えられているお花がまだキレイだったので
お兄さんが最近お参りされたんだなぁと思った。

大晦日の夜は、夫と息子と3人で紅白歌合戦を観ながらお鍋を囲み、平和に過ごした。
娘も、2時間遅れの時差のあるベトナムでカウントダウンパーティーを楽しんでいる様子。
この一年も無事に幸せに過ごせたことに感謝。

+

今年もおつきあい下さった皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。
自分の備忘録のためとは言え、やはり画面の向こうで読んで下さっている方がいて下さるからこそ
今年も楽しいブログライフを送ることができました。

皆様にとって素敵な2017年でありますように。
そして来年もよろしくお願いします。

Mahalo