12/25(日) 1日目

それでは「2016 夫とオアフ旅行」レポを、回想旅行を楽しむため、そして
なんだったかなー(・・? どこだったかなー(・・? の時の備忘録のため、始めたいと思います。
今回は時短のために細切れレポを心がけようと思うので、じれったいかと思いますがおつきあい下さい。


娘に見送られ、16時過ぎに家を出発。
娘は、両親がふたりだけでどこへ旅行しても構わないけど、ハワイだけは特別な思いがあったみたい。

ハワイは自分も一緒に行きたかった…って(*´ω`)
そうだね、このところハワイは3回続けて母娘ペアで行ってたから、「自分とママのハワイ」にヤキモチかな。

もし娘が、友達とハワイに行ってくるー!と言ったら、「あ、そう…」 と
私も一瞬は同じ気分を味わったかもしれないから、何となくわかるけど。
次は一緒に行こうね・・と言い残して家を出発したのでありました。


スーツケースを押して通勤やウォーキングする時の日常の道を歩くとき
いつもと少し違う道のように感じるから不思議。
少しずつ、一歩ずつ、日常を離れて行くような感じを楽しみながら駅に向かった。


21929
夫は物販会場のある和歌山市から空港バスで関空へ。
夫とほぼ同時刻に関空に到着。

ハワイアン航空なのに、なぜ大韓航空のラウンジ前?


21930
夫がプライオリティパスを所持しているので、夫がいる時しか入れないラウンジが
関空の場合はこちらのKALラウンジ。


21931
撮影はちょっと遠慮した方が良さそうな雰囲気なので、小心者の私はほんの数枚だけ(^^;
食事は、おにぎりやカップ麺、パン類、チーズやクラッカーなどのおつまみ、ビールと洋酒、コーヒー&紅茶、
ドリンク類。ドリンクを1杯だけ飲んで、スマートにさっと席を立って行かれる人もある。


21932
仕事を終えて空港入りし、こちらでゆっくりしている間に徐々にバケーションモードに切り替わり
洋酒をお代わりしている人もいるー(´ω`*)
あんまり飲み過ぎると飛行機酔いするんじゃないのぉ?と私にたしなめられ

そろそろチェックインに。
今回はウェブチェックインを済ませて来た。

関空のハワイアン航空の場合は、ウェブチェックインとビジネスクラスのカウンターが同じなので
混雑時は時短になることがわかった。

そうそう、普段は娘に頼って彼女の後を着いて行ってるけど
今回は自分達だけで、こんな小さなことも含め、色々と新しいことにチャレンジしてみることも目標なのだ。
(50代夫婦のはじめてのおつかい 其の一)

娘に頼まれていたベトナム通貨への両替も済ませ、そろそろイミグレへ。
免税店には御用がないのでするっとスルーして


21934
まだ少し時間があったので2回目のカードラウンジに。どんだけー(笑)
実はJCBの優待ガイドを入手するため。
空港はそれでも飽きないから不思議。何なんだろうね。


21933
そろそろ搭乗開始。今回は21:15発のHA450便 ホノルル行き。
この頃、ハワイはずっとハワイアン航空だなー。なかなか乗れない日系の飛行機。


あ、時短記事のつもりが長くなってしまった、、、
昔から要点をまとめるのが下手なこと、忘れてた(;^ω^)

+

今日はパート先の仕事納め。
苦手な年末のご挨拶を終え、夫の仕事場はパスして帰宅して洗濯物と格闘。

仕事から戻った夫と息子と一緒に夕方から買い出しに行った。
少し離れたスーパーまで車で。

息子は年末の賑わったスーパーで、カゴにバンバンと食材を入れていく雰囲気が好きなのだと。
ふだん食事内容を摂生している息子は、お正月はお菓子やパン類も食べるのだと
子どものように楽しんでいた。

そして今日から娘は、成田経由でベトナムへ飛んだ。
成田での乗り継ぎまでに時間があったので、アマン東京でランチしてるとラインが。

ベトナムのリゾートを満喫して、楽しんでおいで~(@^^)/~~~