こちらの記事は予約投稿です

今年食べたものは今年の内に part 2

21913
12月のある日。夫の仕事場へ行く途中、息子とロイヤルホストでランチ。
他にもサイドメニューを2品食べてたっけ。
久々に食べたデミグラスソースに感激していた。


21914
私のエッグベネディクト。


21915
息子のホットファッジサンデー。


21916
私のほろにがカフェゼリー。ゼリーの下にはバニラアイス。
安さ自慢をしたい関西人にひとこと言わせて!この150円はお値打ちだと思う
ファミレスの中では、やっぱりロイホの食事は美味しいなぁ(・´з`・)

彼なりの食事制限をしている日々が続く中、たまには食べたいものを食べる日を作って楽しんでいる。
うかれ両親がハワイを楽しんでいる間は、おひとり様を何回か楽しむと言ってた。

食べることにあまり執着のなかった息子が、最近は食べる楽しみを感じるようになった。
楽しみは多い方がイイから、これも良きことかな。

+

エッグベネディクトもハワイで食べたいものリストの中に入ってるけど、食べたかな?わたし
最近はこうやって日本のレストランメニューの中にも当たり前のようにあって、メジャーになりましたね。

エッグベネディクトは、もう一度リベンジしたいルルズワイキキか、イリカイホテルのシナモンズで食べたいかな~。
そして娘とのハワイ旅行では必須のアサイボールやパンケーキ、夫との旅行中に果たして食べられるか?


今日はハワイ2日目。初のノースショアへ行く予定です。
レンタカーじゃなくて、ツアーでね。

ツアーに含まれていたマッキーズのシュリンプも楽しみのひとつだったけど
マッキーズがつい1ヶ月ほど前の11/15に閉店したとか?

ツアー詳細のサイトを開いてみると、ビッグウエーブシュリンプに書き替えられていた。
シュリンプが食べられたらどこでもOKだけどね