ハワイからブログをアップできたらな…と思っていますが、ちょっとお約束できないので
この記事は予約投稿です


今年食べたものは今年の内に part 1
21911
夫とパスポートの更新に行った日のお昼ごはん。
久々の揚げ物 KYKの豚カツ!


夫はキャベツとお味噌汁をお代わり。
21910
尿酸値や血糖値が若干高いことがあって、栄養相談を受けたのがきっかけで
食事内容に気をかけるようになったのはプラスになったこと。

カット野菜を買って朝食の食パンに挟んで食べたり
ラーメンやレトルトカレーにも加えて食べたり…と、自分で工夫して食べるようになった。

+

この記事がアップされる頃は ハワイ時間 25日の午後5時。
夕暮れのワイキキをホロホロしている頃かな。

今回は敢えてWi-Fiをレンタルしなかった。
夫がスマホを持たない人なので、夫を放置して私ひとりがスマホ時間を楽しむのもなぁ・・と思ったし

グーグルマップに頼らなくても行けそうなところしか歩く予定がなかったので。
お?私もいつしか地図を持たずにワイキキを歩けるようになったかと、今ちょっとのけぞった(*´ω`)

それもこれも、夫よりも数多く渡ハさせてもらったお陰。
いつも気持ちよく海外旅行に送り出してくれる夫に、今回は感謝の気持ちも含めて

夫が気持ちよく過ごせるように ゆる~い日程で
ドレスコードがあるお店よりも、現地の人が行くようなB級グルメを好む夫が喜びそうなお店を
あれこれ考えてみた。
考えてる時間が楽し過ぎて、今年後半の私の暮らしの中で こまぎれ癒しタイムでした。

夫ありきのハワイ旅行のように見せかけて
実は私にとっての小さな「お初」をちゃっかり盛り込んで、自分も楽しむつもりです。

マハロ~