21902
昨日のポチ子(スタンダートプードル)
こう見えてまだ生後3か月。
すでに体高はトイプードルのサクラよりも高い。

正直、初めて会った時の印象は……………可愛くない。。。
生後2か月のプードルの赤ちゃん♡ と期待して会いに行ったから(^^;

おもしろい顔してるねとか、熊みたいだねとか、おめめが小さいねとか、ちょっと間抜けな顔だねとか
さんざんな言葉を残して帰って来てしまった。

昨日は二度目の対面。
そんなポチ子が、昨日はすごく可愛く思えた。

トリミングデビューしたら、面白い顔はきっと美人さんに化けそうだし
顔の大きさのわりにつぶらな瞳はチョー可愛いし
間抜けな顔は否めないけど、ひょうきんでカワイイ!

人懐っこくて元気いっぱいで明るくて・・
元気いっぱい過ぎて、サクラお姉ちゃんを追いかけて困るらしいけど。

ポチ子の引き受け人の弟いわく
これでも11匹中 (大型犬って11匹も産むのね?!)、一番小さくて、兄弟から虐められて
大人しい子を引き取って来たのだそう。

来月、弟の新居へ引き取られて行ったら、弟とポチ子の新生活が始まる。
独り身の弟が仕事に行ってる間は、ポチ子はひとりでお留守番なのは可哀想だと思ったけど

きっとあの子(弟)のことだから、仕事場にも連れて行くだろうと
母とほぼ同時に気づいた。

弟の車に乗せられて現場へお供したり
弟の行きつけのお店にも連れて行ってもらったりして(サクラも何度か連行された)
皆さんに可愛がってもらうんだよ。

大きな手でおばちゃんの顔を何度もパンチしたことは、ずっと忘れないからね。