11/29(火)のこと
21754
昼食の後、少しバスを走らせて海鮮市場へ立ち寄った。


21755
美味しそうな海鮮がたくさんあったけど、なにぶんにもついさっきお昼ごはんを食べたばかりで


21756
買って帰ろうーというテンションには届かなかった(;^ω^)


21758
この日、ふたつ目に訪れたのは西国29番札所 松尾寺。

本尊馬頭観世音は三十三霊場中唯一の観音像であり、農耕の守り仏として、
或いは牛馬畜産、車馬交通、更には競馬に因む信仰を広くあつめている。



21761
二層屋根の宝形造りの本堂


21760
回廊でつながっている大師堂。


21762
あいにくの雨で枯れ葉も雨に濡れてしまって、歩いてもカサカサという音は聞けなかったけど
無事にこの日のお参りは終了。

今回は2ヶ寺しかお参りしなかったので、これで33ヶ寺中18ヶ寺お参りしたことになる。
母が自分の足でお参りできる間に、来年は春と秋にお参りすることが目標。


21763
帰りは天王寺でバスを下車し、夕飯を食べて帰ることにした。
お蕎麦屋さんで、秋鮭ときのこのわっぱ飯と鴨すだち蕎麦 を食べた。

この時はまだ、母の帰る家でスタンダードプードルの仔犬のポチ子が待っているなんて
想像だにせず、サクラが待ってるね~と平和な会話をしていた母と私(*´ω`)

+

明日から、当ブログのコメント欄でお馴染の(^^ゞ 
ぴぃちと京都へ一泊旅行に行って来ます!

寒くなると聞いていたけど、それほどでもないみたいだね・・と、天気予報を気にしてくれている夫と娘。
紅葉はもうピークを過ぎたけれど、嵐山の紅葉はまだ遠めに拝めるかな。

独身の頃は友達とふたりだったりグループだったりで旅行したことが数回あるけど
結婚してから友達と旅行するのは初めて。

しかも6年ぶりの再会が京都だなんて、素敵過ぎて楽しみ過ぎて
今晩は眠れるかな~