10/20(木) 3日目
21398
空港まで送ってもらった車。VELTRAさんのお世話になりました。
アシアナ航空を利用すると伝えれば、都合の良い場所で降ろしてもらえる。


21399_large
帰りは仁川空港から。チェックインした後、時間がたっぷりあったので


21400_large
フードコートでお昼ごはんを。


21401_large
ふたりともあっさりしたものが良かったので、母は初のフォー。
初のパクチーも意外に大丈夫だった。
小さなことだけど、76歳になっても初めての経験ができるってイイなと思う。


21403_large
搭乗時間を確認し


21402_large
ちょっと散歩。
散歩と言いながらも、アイスクリームかピンスでも食べられるお店はないかなぁとキョロキョロ。


21404_large
コーヒーが飲みたいんでしょ?と母に見透かされ、母に座って待っててもらって買いに走った。


21405_large
母にはアイス抹茶ラテを。


21407_large
そろそろ搭乗時間。


21408_large
行きも帰りも後方席だった。席が埋まってほぼ満席に。


21412_large
ソウルの街が段々と小さくなって行く。不思議と寂しさはない。
母にとってこれが最後のソウル旅行になるかもわからないし、また次のソウル旅行もあるかもしれない。
先のことは未知。

北海道にも行きたいし、サクラと一緒に近場に旅行もしたいし。
元気でさえいれば、まだまだ楽しいことはたくさんあるはず。
もし旅行が無理になっても、駆け巡る思い出旅行がたくさんあるから幸せ。


21413_large
機内食はカレーライスだった。コチュジャン付き^m^
うーん、空港でフォーを食べて来たので、さすがにこちらは味見だけしてごちそうさま。


21414_large
あっという間に関空に到着。無事に帰って来られて感謝。


21420
乗って来たアシアナ航空機。


21415_large
出発ロビーには、これから旅が始まる人達。
行く人と帰る人が交差するこの場所が面白いなぁといつも思う。


21416_large
手続きを全て終えて、JR乗り場へ向かう母の後ろ姿。


21419
私、ここまで帰った来たら歩くの早いよ、と振り返った時の笑顔が撮れた。
サクラが待つ家に帰る母は嬉しそう。



これにて 「2016 母とのソウル旅行記」は終わりです。
食べてばかりの退屈な旅行記、読んで下さってありがとうございます。

帰ってからすでに2週間が過ぎ、来週はそろそろ実家へ母とサクラの様子伺いに。
楽しんで無事に行って来られたことを、父の仏前でお礼を言ってこなければ。

さぁて、来年以降は母に(私もまだ見たことのない)北海道の大地を見せてあげることが目標かな。
何歳になっても夢は果てしない。


【旅の覚え書き】
楽天トラベル 航空券+ホテル(樂パック)
アシアナ航空 関空11:10発  15:50着
ホテルスカイパークセントラル明洞
39,981円(ひとり) 諸経費含む

+


21418
今、テレビで「となりのトトロ」が。
大好きだなー、この世界観♡ 

子ども時代の気持ち、感情、喜び、不安、楽しさ、恐怖、嬉しさ、夢、希望 ・・・
全部つまっているような気がする。