10/18(火) 1日目
21259
ソルビンでピンスを食べた後、ホテルへチェックイン。
宿泊ホテルは前回と同じスカイパークセントラル。

徒歩圏内に食べたいものが殆ど揃っていて、タクシー乗り場も近く、
今回は利用しなかったけど地下鉄の駅も近く、買い物の便が良い。

母は3,4時間に一度ホテルに帰って休憩したいので、便利の良いことが第一条件。


21260
入口にスロープがあるので、膝の悪い母には親切なホテルなのです。


21261
母の着ていた洋服と同じ色の花が飾ってあったので
「年賀状用の写真を撮ろう!」と言って、母を横に立たせてパチリ📷


2126921270
スタンダードなツインのお部屋。シンプルで必要最小限。


21264
私は部屋にいる間は殆どこちらのデスクに座って過ごしていた。
母はテレビをつけ、ベッドに横になってリラックス~

普段から韓国のドラマを観ているので、韓国語のテレビは全然違和感がないみたい(笑) ただ字幕がないだけで。
日本のNHKも映るし。


21266
部屋で1時間ほど休憩したので、そろそろ街に繰り出してみます♪
ホテルの前に細い路地。こんなところにも名店があるところが面白い。


21268
日本人にも人気のあるホボントースト。
フレッシュフルーツジュースは飲んだことがあるけど、韓国には朝から食べたいものがたくさんあるので
なかなかトーストの出番が回ってこない💦

両替のできるセブンイレブンで2万円分両替し、タクシー乗り場に向かいます。

+

21271
先日、娘が京都へ遊びに行った時のお土産。
お茶の辻利と生八橋のおたべがコラボした辻利の生八つ橋は、抹茶糖をふりかけてお食べ。
美味しかった~

娘、京都で着物を着つけてもらって歩いたそうな。
私も12月に京都へ遊びに行くので、「おばさんでも着られそうな着物があるかどうか見てきて!」と
娘に頼んだら、あるにはあったそう(笑) 着ていた人もいるにはいたそう(笑)

でも娘が体験してみて、着物を着て長時間歩くのは疲れるよ~って。
そだね(-.-)  楽しみにしている京都歩き、着物と履物で疲れて、街歩きを楽しめないのは残念かな。
やっぱり着慣れた服と履き慣れたスニーカーで行くかな。